« ハリが出た? | トップページ

2017年3月20日 (月)

孫は遠く・・・

Img128

ララランド・・・

シアターがめちゃくちゃ混んでいました。面白かったけど、やっぱり

真ん中の席で見たかった・・。

Img197

たまにブログで紹介するオススメ漫画。

今回は・・・

この音とまれ!作、アミューさんです!

古典の演奏会を見た帰り、そういえば、和楽器の漫画って

あるかな、と思って検索・・・お琴!?敷居が高いわ~と

思いつつ、

webで試し読み→6巻まで取りあえず買ってみたところ、

面白すぎる!少しずつ読むつもりが

その日のうちに買った分、全部読んでしまい、

続きが気になり仕事が手につかず

翌日仕事帰りに隣町の本屋まで車を飛ばして

買いに走ってしまいました。coldsweats01

ただ、回想シーンの字が小さすぎて

老眼きている私には読みにくいが唯一の難かな・・・。

Dsc_0998

|

« ハリが出た? | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

monnaさん、こんばんは。

娘さんを持つ父の気持ちが分かるような・・・(男しかいない我が家は娘がいるだけで羨ましい・・happy01)。

monnaさんまでホッとしては娘さんとの依存が強まりそうで怖いですが・・まあ娘さんは娘さんの人生がありますので、それだけは強制出来ませんね。

ララランド・・やはりいっぱいでしたか? 映画を前方斜めから見るのは首も痛くなって辛いですね。 それでも無理して見ただけの価値があったのでしょうshine

投稿: omoromachi | 2017年3月20日 (月) 23時25分

こんばんは。
同窓会に行くと、自分の健康と孫の話をする輩が多いんですよ。どうしろっていうんですかね。
男兄弟だった自分にとって、嫁の気持ちもよくわからんのに益してや娘の気持ちなんて・・・
結婚する気があるのかないのか、すらガラバゴス王国国王には情報が来ません。そしてまた次の同窓会の通知が・・・
まぁこればっかりは本人がその気にならなきゃ始まらないんですけどね。

投稿: 唐辛子 | 2017年3月21日 (火) 00時31分

こんにちは~♪
以前、紹介された「金の国水の国」もとっても面白かったです~
なので 早く本屋へ行きたい気分ですbleah

投稿: みっこけ | 2017年3月21日 (火) 08時28分

omoromachiさん
コメントありがとうございますheart01
そうですね、娘には娘の人生が
ありますよねcoldsweats01
娘もいい大人なのでもう、
娘の立場を自分に置き換えてみて、
言われて嫌な余計な口出しすることは
しないようにしなければなりませんね。

ララランド、音楽が素敵でした。
それにしても、席って大事だと痛感しましたねsweat02


投稿: monna | 2017年3月21日 (火) 08時36分

唐辛子さん
コメントありがとうございますheart01
そうですか~、
孫の話と健康の話。
それが一番の関心事になっていくのでしょうか・・・。
「孫にお金がかかって~coldsweats01
と、嬉しそうに言われると、
そうですか、大変ですね。
と今のところ
言うしかない感じですね。
娘の話はこればっかりは
なるようにしかならないんでしょうね。
まあ、いいや。
なるようになった時に考えるように
しようっと。

投稿: monna | 2017年3月21日 (火) 08時47分

みっこけさん
コメントありがとうございますheart01
「金の国水の国」お読みに
なったんですね?
良かった~heart04
今回のこの音とまれ!も
ホントに、オススメです。
50過ぎの私でも高校生の魂のぶつかり合いの
ようなドラマに
泣けました。
音楽漫画ですが、音の表現がすばらしいです。
是非ご一読を!

投稿: monna | 2017年3月21日 (火) 08時54分

娘さんの大学の卒業式のお話はつい最近だったような気がしますが、何年か前だったのかな? いずれにしても娘さんはまだ二十代半ばですね。それなら結婚して子供産んで自由を縛られるのは御免だ!と考えるのが当然かもしれませんね。でも、娘さんの「まだ結婚なんかしない」宣言に内心ホッとしていられるうちはまだいいですよね。monnaさんがなるべく早くお孫さんにご対面できる日が来ることを陰ながらお祈りしておりますconfident

私も以前、大ヒットした映画を見に行って最前列の端っこの席に座らざるを得なかったことがありますが、すごくストレスでした…bearing

和楽器マンガですか。面白そうですね。私も試し読みしてみようかな。そういえば、『ちはやふる』を漫画喫茶で途中まで読んでいたのを思い出しました。また続きを読みにいこうっとcatface

投稿: miketama | 2017年3月21日 (火) 15時41分

ふふふ・・・・
40台でじいさんばあさんも珍しくない時代ですが
(私も50ピッタリでじいさんになるし・・・・)
その気配がないところも少なくないです
結婚して子供を持つのが厳しい時代でもあり
なんか両極端になってるんでしょうかね~
ただ、うちも気配すらなかったのが急転直下でした
明日はことはわかりませんよ~coldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年3月21日 (火) 16時06分

miketama さん
コメントありがとうございますheart01
最近は30過ぎでも独身が当たり前の時代・・・。
「未婚率」という記事を読んだのがイケナかったのかも・・・。
「ちはやふる」面白そうですね。
そういえば、以前ご紹介いただいた
バーナード嬢、只今読み中ですshine
絵が簡素だけど、キチンと読もうとすると
長く楽しめますね。
読んだ事のない作品が目白押しで
青春時代に大きな忘れ物をしてきた
気持ちになりましたsweat01

投稿: monna | 2017年3月21日 (火) 21時17分

まんたろうさん
コメントありがとうございますheart01

そうですか、50ジャストで
お孫さんですか、それは若いですね~shine
気配すら無いのに、急転直下。
そうい事もありえると、
どんな場合でも祝福できるよう、
今のうちに心の準備だけはしておこうかなcoldsweats01

投稿: monna | 2017年3月21日 (火) 21時22分

わが家も孫は抱けそうにありません。
別にかまわないと思っています。
でも友人は初孫の話をすると、とても嬉しそうで、「天使のようだ!」などといいます。
ふんっ!

投稿: OKCHAN | 2017年3月22日 (水) 15時27分

OKCHANさん
コメントありがとうございますheart01
そうですか、
初孫の話、私は今は
いいわね~と心から笑顔で聞けますが、
だんだん内心(うるせーよ)と
思うようになるのかも知れませんね。
孫がいない分、心配事が少なくて
済んでいると
思うようにしようっとcoldsweats01

投稿: monna | 2017年3月22日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104058/65044848

この記事へのトラックバック一覧です: 孫は遠く・・・:

« ハリが出た? | トップページ